FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-12-10

ヒッグス粒子 ダークマター

ヒッグス粒子についてCERN緊急記者会見 神の粒子ついに発見か?
使いどころがなくて困っていたのですが、世界の物理学者が探し続けた「神の粒子」発見か(2011年12月8日03時03分 読売新聞)という記事が来たのでやっと日の目を見ることができました。 まず、日経新聞の記事から。 ヒッグス粒子というの ...(続きを読む)

光風庵の独酌酔話 : 質量の起源「ヒッグス粒子」発見か
宇宙が誕生したビッグバン後、物質を構成する素粒子に質量を与えた起源とされ、理論的に存在が予言されながら、まだ見つかっていない未知の粒子「ヒッグス粒子」を、長年探し続けてきた欧州合同原子核研究機関(CERN)の二つの研究 ...(続きを読む)

【物理】「神の粒子」(ヒッグス粒子)発見か[12/08] - 2ちゃんねるで話題の ...
【物理】「神の粒子」(ヒッグス粒子)発見か[12/08]. カテゴリ. 1 :宇宙三銃士スターボーφ ★:2011/12/08(木) 06:22:28.39 ID:??? [5428ポイント]: 物質を構成する素粒子に質量を与えたとされる未知の粒子「ヒッグス粒子」を見つけた可能性が高まり、 ジュネーブ ...(続きを読む)


なぜE=mc2なのか?
商品価格:2,310円
レビュー平均:0.0

プロフィール

towqw

Author:towqw
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。